抗原検査陰性判明後38.5℃の発熱
person50代/女性 -
4日前に久々に出社し、通勤電車に乗りました。
3日前に喉の痛みと咳、2日前にくしゃみと鼻水鼻詰まりと頭痛が加わりました。
昨日は声を出すと咳き込んでしまううえ、水のような鼻水が止まりませんでした。
その間市販の風邪薬を飲み、買い置きしていたキットで調べたら抗原検査陰性でした。症状かわらなかったため今日の正午内科受診しました。
コロナの可能性は否定出来ないとのことでしたがPCR検査はなく、レボフロキサシン、レスプレン、葛根湯加川芎辛夷、ツロブテロールテープを処方されました。
この時点まで発熱はなかったのですが、帰宅後急激な悪寒とともに38.5℃の発熱があります。
基礎疾患としては睡眠時無呼吸症候群と脂質異常症がありますが、このまま処方薬飲んで様子見で良いのでしょうか。
ちなみに本人家族渡航歴なく、身近な人に感染者はいません。
ワクチン4回接種済みです。
宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。