ナッツの経口負荷試験をやる効果
person乳幼児/男性 -
3歳の息子(喘息もち)がくるみとカシューナッツのアレルギーです。(その他のナッツは食べたことがないので今後食べてみる予定)。
以前、カシューナッツペーストが入ったカレーを食べ直ぐに口周りの湿疹、目の痒み、腹痛でぐったりしました。30分も立たないうちに回復しました。
経口負荷試験を行っている病院の先生にお話をお伺いしたところ下記のような回答がありました。
・食べ続ければ食物の種類に関わらず食べられる可能性は高い。
・だが、ずっと食べ続けなければそれまでの努力が水の泡になる。
・ナッツを食べ続けることを考えて、経口負荷試験をやる意味を考えなければいけない。
→ナッツアレルギーを克服する人はいるのでしょうか?
「ずっと食べ続ければいけない」とはどの程度の頻度でしょうか?
ナッツの経口負荷試験をする事について先生方のお考えを何でもいいのでお聞かせ願いたいです。
お話をお聞きした病院は遠く、すぐにまた質問できる状況ではないためお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。