C型肝炎訴訟の対象になる可能性があるかどうかの判断をしたい。
person70代以上/男性 -
経過
50年前某大学病院でASDの手術を受け、その際20人の新鮮血を集め行ったが、その時問題の血液製剤を使ったかどうかはわかりませんが、術後輸血を受けたことはある。
術後A型でもB型でもない肝炎と言われ、肝機能の悪いまま過ごした。その後C型肝炎がわかり、インターフェロンができた時に治療を受け、C型肝炎ウイルスはなくなったが、肝臓の半分は肝硬変と言われている。
その間仕事上や生活の上での支障があったと思っている。
カルテが残っているかどうかわからない状況で、対象血液製剤を使った証明ができるでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。