HIV初期症状について
心配で心配で精神的に参っています。
有識者の方からの見解を頂きたいです。
私は生まれつき扁桃腺が弱く、風邪を引くと必ず腫れ、関節痛から風邪が始まります。平熱が36.3度付近です。
日程とそれに伴う症状を記載します。
4/16 風邪症状(多少の寒気有り、熱は気にならない)
4/18 行為日
4/21 薄着で寝てしまい、起床時より風邪の症状悪化(多量の鼻水、悪寒 37度ぐらいの熱だと思います、関節痛有り、喉が少し気になる程度、咳は少し有り)
4/26 市販薬を服用(服用前後にあまり変化無し平熱〜36.7度)、関節痛有り、喉の痛みと咳は無し、遠出(長時間車運転、歩き有り)
4/27〜30 市販薬を服用(↑と同様)、遠出翌日より足や手部位など筋肉痛が目立つ(徐々に症状は落ち着く)、喉の痛みと咳は無し
5/1 市販薬を服用(↑と同様)、喉の痛みと咳は全く無し、関節痛に多少の重み(少し気になる程度)
病院にて診察(血液検査込)を受け、扁桃腺とリンパ腺に多少腫れ有りとのこと、処方薬(ピーエイ、ダーゼン、ムコスタ)を頂く。
処方薬を服用(服用前後にあまり変化無し平熱〜36.7度)、服用後は関節の重み(少し気になる程度)が気にならなくなる
5/2 血液検査結果(ASO?値が350、扁桃腺に菌があるだけとのこと。他は異常なし)、抗生物質(ユナシン)を頂く。処方薬を服用(↑と同様であると思うが、体が少し軽くなった)
5/3〜5/5 処方薬を服用(↑と同様)
行為日より1ヶ月後にはHIV検査を受けようと思っています。
季節柄、風邪が治りにくい(過去に同時期に長引いた経験有り)と思っており、長引いているだけであったほしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。