慢性B型肝炎ジェノタイプCのセロコン後の肝炎再発の予後について

person50代/男性 -

ご質問致します
現在53歳男性です。
21歳でHBe抗原陽性のB型肝炎を発症しインターフェロン治療で3か月入院しました。
当時のカルテにGOT、GPTが6000辺りまで上昇とありました・・。
当時の検査結果は
HBe抗原:Cut off index 55
HBe抗体:lnhibition 0
DNAポリメラーゼ 216

その後通院を疎かにし2015年に健康診断で数値が高いと指摘あり
専門医を受診。肝生検などし血液検査で
HBe抗原/CLIA
判定:(ー)
HBe抗体/CLIA
判定:ヨウセイ
で、現在慢性B型肝炎の診断です。
セロコンバージョンはしていると思います。
肝生検の結果資料で『ジェノタイプC』とありこのタイプから
沈静化せず再発は病状が進行した稀なタイプとネットでみました。
現在は2015年から核酸アナログ製剤の服用で数値安定、ウイルスも検出せず
まで安定しています。
おおよその統計として今後どのような病状の進行になるでしょうか?
宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師