正中頸嚢胞手術後のコロナ感染
person40代/女性 -
昨年12月13日に正中頸嚢胞の手術をしました。
その後、気道が狭いような、咽頭に張り付くような違和感がありながらも、トラネキサム散を飲んで、腫れが治った感じがして、ほとんど気にならなくなっていました。
1月26日にコロナ感染、本日6日目です。またその張り付く感じが復活してしまいました。息苦しさも4日目から出ていますが、指で測る酸素は、98を指しています。
何日ほどで、この息苦しさや、張り付く感じがなくなるでしょうか。
正中頸嚢胞手術が多少は喉の腫れに関係してるでしょうか。
コロナの症状は、2日目に熱が下がる、3日目に咳と下痢、咳は一日で治る、鼻水もほとんどなし。胃にムカつきがある。ぐらいです。息切れ、動悸は常に出ます。
飲んでいる薬は、トラネキサム散、ムコダイン、よくかんさん、レバミピドです。イソジンでうがい、アドエアを咳喘息防止で使用しています。
金曜日から仕事なので、喉の症状が不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。