HIVへの感染の可能性
person20代/女性 -
先月上旬から中旬ごろにゴムなしのオーラルセックスをしました。
前戯の段階から膣内出血をしてしまいましたが、そのままゴムありで挿入しました。(途中ゴムが抜け、すぐに付け直しました)
その二週間後に淋病への感染が判明し、治療しました。
お相手は淋病陰性でしたが、先程の性行為が原因と見ています(それ以外の性行為経験なしのため)。
さらに先日(性行為から5週間後)、39度を超える発熱がありました。
37〜38度台の期間も含めると計3日間続きました。
コロナ、インフルともに陰性で、のどや鼻の不調はありませんが、
発熱時には関節痛、
発熱時から始まり解熱後も右鼠蹊部にしこり(2,3cm)と頭痛、両脹脛の筋肉痛があります。
それ以外には異常はありません。
内科にて血液検査も行いましたが問題なしとのことでした。
淋病に感染したこともあり、HIVではないかと心配しています。
検査を受けようとは思っていますが、HIVの恐れはありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。