尿潜血蛋白、プラスマイナスのiga腎症の可能性
person30代/女性 -
以前も相談したのですが、また相談させてください。
去年の秋の健康診断で尿潜血2と蛋白1が出て翌日に再検査で両方マイナス、翌月に念のため検査し、両方マイナスでした。
自宅で蛋白のみ簡易検査していますが、プラスになることはなく、マイナスもしくはプラスマイナスです。
今年に入り、泌尿器科も受診し、尿細胞はクラス1、簡易の尿検査は潜血、蛋白ともにプラスマイナスでしたが、生理終わり直後だからだろうとのことでした。
腎臓に2ミリ ほどの石があるかも?とのことでしたが、特に何も言われていません。
秋の健康診断の時のクレアチニンが0.69でeGFRが78.9でした。
本日、婦人科検診で尿検査をしたところ、潜血、蛋白ともにプラスマイナスでした。
生理終わりから1週間です。
iga腎症の可能性はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。