3歳の子供 咳が止まらない
person乳幼児/男性 -
3歳の息子の咳が、3月半ばから止まりません。
これまでに耳鼻咽喉科、小児科から紹介され市立病院にかかり、アレルギー検査をし、ハウスダスト、コナヒョウダニ、スギがクラス5とのことで、アレルギー性鼻炎によるものだと診断されました。
症状は、日中、夜間問わずに乾いた咳、明け方の後鼻漏や鼻づまりからの乾いた咳、鼻いびきです。
薬はレボセチリジン塩酸塩5mgを朝晩2.5mlを飲んでいます。
診断されてから、自宅では、布類、古いラグ、布団などは撤去し、こまめな拭き掃除、掃除機、布団乾燥機などを使い頑張ってきました。
ですが一向に症状が止まりません。
自宅だけではなく、咳は外でも同じようにずーっとしています。
薬は効いているのかわかりませんが、飲んでいます。
副鼻腔炎も引き起こしてるのかな?とも思うのですが、臭う鼻水が出てる感じはありません。
喘息にもなっているのでしょうか。
次は何科にかかればいいでしょうか。
藁にもすがる思いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。