3歳発熱、膿の様な鼻水、目やに、喉、おでこ痛み

person10歳未満/男性 -

3歳、4月から保育園に通っています。

去年12月より鼻風邪を引いては治ってを繰り返し、2月には花粉症を発症。4月には花粉症は止まりましたが、発熱や鼻風邪を引いて現在まで繰り返す。
5月頭も1日だけ発熱、膿の様な鼻水、痰の絡む咳、目ヤニがあり、抗生物質と鼻風邪、痰切りの薬を1週間処方され、鼻水も落ち着き治ったかな?と思ったら、再び膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳。風邪との事で再び抗生物質と鼻風邪、痰切り薬。1週間後、再び治ったかな!と思ったら、膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳。副鼻腔炎との事で、抗生物質、鼻風邪痰切り薬。
1週間後良くなったと思いきや今です。 月曜夜に39度の発熱、膿の様な鼻水、痰の絡んだ咳あり、火曜にいつもの耳鼻科へ。インフル、コロナ陰性で鼻風邪との事。 しかし今回は発熱がある為、鼻水止めは飲まない方が良い。と痰切りと咳止めの混合シロップのみ。
火曜は37.5〜39〜37度。水曜は、38〜37〜37度。木曜は39〜36.8〜37.7度。
本日は、37.7〜36.9〜夕方昼寝から目覚め咳が止まらず37.3。〜夜8時頃より突然上がり38.2〜39〜40度(今)です。
9時前にベッドに入り、寒がる為暖めて、やっと寝たと思ったら、すぐ起き苦しいと。やはり両方の鼻が詰まっている為、毎日寝る時呼吸が苦しそうです。息を吐く際に必ず呼吸が2〜3秒止まり、口ではぁーっと吐くを繰り返し、(寝る前、寝に入るまで必ずこの呼吸の仕方になります。。何故なのでしょうか?)寝に入ると普通に口呼吸ですがスムーズに吸って吐いてを出来ます。
・この風邪は一体何なのでしょうか?
熱も下がったかと思ったら再び高熱になり、今も苦しくて寝れず、とても心配です。
・明日、内科か耳鼻科どちらへ連れて行けば良いでしょうか?
本日やっと鼻水は透明ぽくなりました。
宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師