大学病院に行きましたが
person40代/男性 -
今日大学病院に行きました。
勿論、肝臓内科です。
これまでの経緯を一通り話したうえで「結局目的はなんですか?これくらいの数字で来られても、、」という感じでした。
・結論として、ALT32は炎症と言えない
・基礎疾患もないのに何に怯えているのか?
・フィブロスキャン5.6kpaが不安と伝えたらNash線維化でもF1程度なら可逆的だからダイエットしかないと言われました
・フィブロスキャンで5.6kpaの理由や背景は何が考えられますか?と聞くと「知らないよ、他の患者さんも診ないとだから」と本気で最悪の対応でした
・これくらいの血液検査の数値で何でフィブロスキャンやったのかもよく分からないなとも言われました
大学病院の医師ってこんな感じなのですか?終始、半笑いで小馬鹿にしたような態度でした。それくらいで来るな、うちは肝硬変レベルの患者ばかりだ。というようなニュアンスでも言われました。
私は今後、どうすればいいのでしょうか?
とりあえず、2週間後に血液検査と超音波をすることになりしたが行きたくありません。
大学病院に行けば何か変わるかと思ってましたが、結果最悪です。
先日検査してもらったフィブロスキャンの町医者の方が親身でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。