4日前から39℃の熱と喉の痛み。3日前に通院するがコロナとインフルは陰性
person20代/男性 -
こんばんは。 7月9日(日)の午前中から、悪寒と喉の不快感があり、お昼頃に検温すると39℃でした。夜には唾液を飲み込むだけでも、喉の痛みがひどくなってきました。 翌日、自宅近くの内科に受診し、コロナとインフルエンザの検査を受けると、結果はどちらとも陰性。カロナール錠とファロム錠を朝夕で4日分処方され帰宅しました。服薬してから5・6時間ほどは、解熱されている効果は感じられましたが、喉の痛みは、相変わらず続いていました。7月11日(火)も、前日と症状は特に変わらず、服薬後は少し体が楽になりますが、喉の痛みは服薬後も続き、服薬してから6時間後には、初日と同じような状態でした。この日から、腹痛はありませんが、排便が緩くなり、咳がときどき出るようになりました。 12日に、再度受診した内科に連絡し、症状を伝えると、追加でカロナールを処方するとのことでした。 12日は、発熱は落ち着き、37℃前半がほとんどで悪寒も感じませんでしたが、喉の痛みは変わりない状況です。 明日も喉の痛みは続きそうなのですが、出勤は控えて、別の病院で詳しく検査してもらったほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。