88歳の母 胆嚢炎から敗血症に
person70代以上/女性 -
88歳の母が胆嚢炎で入院しました。内視鏡で胆管を取り替えて胆汁を散らしてもらいましたが、その後敗血症になり熱が下がらず、また肝臓にも膿が溜まり今は鼻から膿をだしてもらってます。肝臓がよくなったら、胆嚢を取るための外科手術も検討しています。
コロナの影響でこちらの病院は家族も面会禁止となっています。一度だけ敗血症で危篤になり、15分だけ面会を許されました。話しかけても何も分からないと思いますよと医師から言われましたが、会話をすると受け答えも出来て少し元気になったように見えました。そしてその夜に一命を取り戻しました。ただし肝臓もあまり良くないことから長期に渡って入院する必要があるそうです。私としては長期になるなら見舞いに言って背中をさすったり水を飲ませたり看病をしたいのですが、やはり入院患者は全員面会禁止とのことです。できれば少しでも面会ができる病院に転院させたいです。このような理由でそんなことさせてもらえるのでしょうか?ご教示お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。