コロナによる嗅覚、味覚障害と当帰芍薬散の使用について
person40代/女性 -
8/14にコロナ陽性になり、6日間かけて36度台後半まで熱が下がりました。(平熱は36度前半)
8/19の夜、臭いも味もまったく分からなくなった事に気付きました。
高熱と喉の激痛でこの4日間ほとんど眠れず、疲労困憊のところに無味無臭の状態です。
アロマや果物などで気分転換することもできず、後遺症への不安から精神的にかなり参っております。
何か対処したく、当帰芍薬散を使えたらと思うのですが、まだ喉の腫れと痛みが残っている事と、もともと耳が弱く炎症のため籠った感じが続いています。
(鼻は熱感があるものの通ってます)
・現時点で当帰芍薬散を服用すると、炎症が増す可能性はあるでしょうか。
・もし使える場合、ペラックT錠と併用は可能でしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。