コロナ陽性6日目、解熱後の吐き気などの症状(喘息持ち

person20代/女性 -

24歳女性です。18歳の時にインフルエンザの途中からマイコプラズマ肺炎を併発し、その影響で喘息になりました。
昔からいわゆる病弱であり、最近は平熱が低いため、今回のコロナでは36.8度でも全身が激しい痛みを感じました。

2022年の2月に一度目のコロナ感染で、その時は一人暮らしながら病弱や喘息という点からホテル療養になりました。
比較的喘息の症状がマシになっていたのですが、その時に酷くなり、
カロナールを飲まなければ体調が大変悪く、退院のため飲まなくなってからは食事が決まった時間に取れなくなり退院時もしんどいままではありました。

今回は0日目に喉鼻の痛み、1日目夜に身体の痛み、2日目早朝から37度台の熱、3日目に38度を超えたため抗体検査を行い発覚しました。
4日目は39度まで上がりましたが、5日目にあたる日曜日で熱はなく、少しの喉の痛み(くしゃみをすると激しい痛み)と鼻詰まりからくる熱っぽさだけでしんどい感じでした。
6日目にあたる今朝4時で目覚めると吐き気が酷く、変わらず鼻詰まりもあり、
熱が下がったもののそのような症状から起きて動くことが困難です。

薬はロキソニンSプレミアムを2~3日目は飲んでおり、効いている間少し熱が下がり楽に寝れる状態。
4日目以降は無くなったためロキソプロフェン60mgとレパミピドを同時に飲んでいます。

現在はコロナでも病院受診して良いのかも分からないため自宅療養していたのですが、
この吐き気や倦怠感は現在も症状として出ているのかそれとも後遺症なのか、
市販薬ではどのような症状にあたる吐き気止めなら飲んでも良いのか、
対処しようが無いため病院受診すべきなのか、など。
もちろん推測で構いませんのでご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師