同居家族がコロナ感染 回復後について

person30代/女性 -

夫、0歳児の子、私の3人家族です。

夫が8/28(月)に発熱し、コロナ陽性でした。
8/26(土)は熱なし、ただ寒気と頭痛があり医師の診断で発症日は(土)とのことでした。

(月)に熱が出るまでコロナだと思わずに接しており
私は合間の(日)に夫の残したラーメンを直箸で食べており
赤ちゃんはr夫から顔をスリスリされたりチューされていたりして飛沫が飛ぶ距離でした。
住まいもアパートで今も寝室は分けられずに寝ています。
変わったことは(月)から夫と私はマスクをし、夜も寝室の窓を開けています。
※徹底的にトイレやソファなどは毎回除菌し、こまめに手を洗っています。

本日が9/2(土)ですが、まず私がまだ陰性です。
赤ちゃんも発熱していません。

主人は発症日が8/26(土)とのことですが、
今日が9/2(土)でいつまで感染力がありますか。
また、私と赤ちゃんが発症する日はいつまで可能性があるのでしょうか。

見当違いかもしれませんが、8/10頃から数日、私が強い胃もたれで気持ち悪く
動くのがとても辛い期間がありました。
少しの頭痛と目の奥が痛かったのですが、もしかしてコロナだった可能性はありますか。
ただその間に接していたのは実家の両親なのですが特に体調が悪くなっていません。
夫と再開したのは8/18ですが、そこから夫が感染した可能性もありますか。

そして、このまま私と赤ちゃんが陰性だった場合
寝具以外はどこまで除菌するべきですか。
正直、赤ちゃんがいて今でも除菌に疲れてきているのですが
例えば何日間か放置すれば大丈夫、などありますか。
発症日に夫が私の鞄の中身を触りましたが、日にちも経っているので除菌は不要でしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師