20代女性、9月30日から熱、タンポン使用していた、TSSの可能性

person20代/女性 -

20代女性です。9月27日から生理が始まりました。9月30日の朝方から37.4℃の熱があり、ダルさや吐き気がありお昼頃まで寝ていたのですが39.2℃まで熱が上がったためコロナ(1ヶ月半前に罹っています)かインフルエンザの可能性を示唆して土日も営業しているビジネスクリニックでコロナとインフルエンザの検査をしたところ陰性でした。
お医者様からもしかしたらまだ時間が経っていないため陰性なのかもしれないとのことだったのですが、私自身自宅で仕事をしているため滅多に外に出ないのでコロナやインフルエンザではないと思っています。旦那は外で仕事をしているため旦那から貰った可能性もあるとは思うのですが、旦那は特にそういった熱などの症状はないです。
病院で解熱剤のカロナールと吐き気止め、下痢止めの薬を処方されました。生理中はお腹が緩くなるためカルテに下痢があると記載したら下痢止めも処方されました。また、生理中であったためタンポンを使用していて基本使用時間を守ってはいたのですが9月30日は具合悪かったため使用時間は10時間程過ぎていたかと思われます。
自分でネット上で調べてみたところ毒素性ショック症候群という病気が当てはまる項目が多かったため不安になり相談しました。毒素性ショック症候群の項目の1つである発疹は出てはいないです。
また、ここのところストレスでかなり身体に不調が起きていることが多く、そこに来ての熱なのでストレスの可能性もあるのでしょうか?
現在少しのだるさはありますが、熱も薬を飲まない状態で平熱の状態なのですが産婦人科に罹った方がよろしいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師