コロナの後遺症について
person20代/男性 -
コロナの後遺症について教えて頂きたいです。
8/2〜コロナにかかり最初の3日39.0°〜40.0°程度の熱、後2日は37.0°〜38.0°の熱が出てきてコロナ感染後6日目から熱は引きました。
その後8月中旬〜9月頭まで37.0°〜37.5°の微熱が継続し、内科を受診の上漢方薬等を処方して頂き熱は下がりました。
またその後の9月頭から現在に至り喉の閉塞感(吐き気はあるが吐きはしない、喉に何が当たっているような感覚)と頭痛、体の違和感(頭が重い、体の関節が痛い等)が今現在まで続いています。
かかりつけの内科では様子見でよいとの話をいただいたことと、別で耳鼻科に行くと鼻の奥が少し腫れているということをいわれベポスタチンベシルを現在まで処方頂き改善を目指しています。
さらに紹介状を書いてもらい10月末に少し大きい病院の総合内科を受診したところ血液検査、レントゲン共に異常なしということもあり様子見と診断頂いています。
現在は耳鼻科のみ通っている状態ですが体の違和感の関係はまた別だと考えているのですが他に診断に行った方がいいところ、した方がいいことなどありますか?
すみませんが教えて頂けると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。