裏ハムラ1ヶ月後 三白眼 下瞼が動かない 拘縮の影響?
person30代/女性 -
11月7日に韓国で目の下の脂肪再配置(裏ハムラ)をしました。明日で術後4週間です。
内出血や腫れが引いてきた術後3週間目から、左目の下瞼が下がったような感じで三白眼になっていることに気がつきました。
また、笑ったときに左目の下瞼が動かなくて、不自然な笑顔になります。
複視はありません。
脂肪を再配置した部分はカチカチに固いです。(これは拘縮だと思っています。)
質問は
1. 拘縮により左目下瞼が下に引っ張られ、一時的に三白眼になっているのでしょうか?
2. 術中の操作ミスにより、黒目の位置が変わってしまった、下瞼周辺の筋肉が損傷してしまった等、拘縮以外の原因がある可能性はありますか?
3. 拘縮が原因の場合、回復促進する方法はありますか?(マッサージ、リハビリ等)
写真は左上から、術前→術後当日→術後3週間→現在笑った時→現在真顔です。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。