加害恐怖 陰毛が触れた服について
person20代/女性 -
自己診断ですが強迫性障害の加害恐怖があるものです。
尿やおりもの、陰毛等が服についたり触れたりしてその服で色々なものに触れ、自身の菌を他人が触れてしまうのではないか、そして害を与えてしまうのではないかと不安になります。(その他にも加害恐怖の対象はあります。。。)
いつもトイレを流用する際は袖に汚れがつかないよう腕まくりをしているのですが、先程、職場でトイレをした際にカーディガンの袖に陰毛が触れてしまいました。
下に長袖のブラウスを着ていたので、寒かったですがその後はカーディガンは脱いで仕事をすることにしました。
このような場合、陰毛に触れたカーディガンをそのまま着て仕事をしても他人に害を与えることはありませんか?仕事上、郵便物の発送や多くの方に接するのでそのままの服で過ごしてその服にふれた書類や手から人に害を与えてしまうのではと考えてとても不安です。加害恐怖の症状が出始めてから日常生活がスムーズに送れず、加害恐怖になる前はどうしていたのか分かりません。今回の場合も、普通はどう対処するのか分からず寒いけどカーディガンは着ないという行動をするしかありませんでした。カーディガンを脱いでも、脱ぐときに陰毛が触れた箇所に触ったのではないか等、とても不安です。
以下、質問点です。
1.陰毛に触れた服を着たまま、陰毛が触れた部分が他のものや人に触れても他人に害を与えないか(免疫力が低い人、高齢者、子供等も含めて)
2.トイレ後の手洗いでハンドソープを使わない水だけの手洗いでも、その後触れたものや人に害を与えることはないのか
長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。