prp注射のケナコルト修正 凹みすぎ
person40代/女性 -
去年の12月に目の下のクマ治療で脱脂と脂肪注入を行い変な段差ができてしまった為、その改善のために今年の6月にprp注射をうってもらいました。
その後1ヶ月ぐらいは良かったのですが、すこしボリュームが減りまた段差が目立ってきてしまったので再度prp注射をお願いすると「段差を埋めるためには凹んでいる部分にはprp注射、膨らんでいる部分にはケナコルト注射をしたほうがよい」といわれ、右側は段差の上の部分にはPRP、下の膨らんでいる部分にはケナコルトを、左側は膨らんでいる部分にケナコルト注射のみをしました。
今日で10日経ちましたが、右側は段差だった部分がより深くなりひどくへこんでしまいました。
左側も以前にはなかった段差が出来てしまい、処置前より確実に悪化してしまいました。
1.ケナコルトの効果は1ヶ月程度続くと言われましたが現在10日なので、今よりも凹みや段差がより酷くなってしまうのでしょうか?
2.今回の処置によって出来てしまった凹みや段差はヒアルロン酸などの注入で治す事は出来るのでしょうか?
その場合はどのくらいの期間を置いてからする方が良いでしょうか?
(個人的には今の状態が辛く出来るだけ早く改善していたいと思っています。)
ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。