人工股関節の脚長差について。
person40代/女性 -
以前もここで聞いた事あると思いますがよく分からなかったので、再度また質問致します。
先月29日に右人工股関節手術を受けました。
元々右が4cm近くの脚長差がありまして、体も傾いて右足に力も入らず歩きにくく、それも治すとは言われていました。
人工股関節入れれば勝手に伸びるものかな?と思い、そんな気にもしなかったので、あまり聞くこともなかったです。
実際手術をしてみなら、かなりの痛さで2日間寝たきりでした。
主人は左足の関節に右足をうまく入れ込んで、人工股関節と調節したと説明を受けたと。
私には骨盤を剥がしたから、通常とは痛みが違うと言われました。
それどーゆう事?と思ったのですが。
とにかく痛くて痛くて、看護師さんらも通常の痛みと違うから、痛み止めはどんどん使ってと別通告来たらしいですし、筋肉注射もされましたが全く痛み止め効かない状態で。
そもそもこんなに痛いなんて聞いてない、最初に説明して欲しかった、何をしてこんなに痛いん?って感じでした。
それでも3cm以上は伸ばせないって事で、1cmの差はありますが、あまり気にはならないです。
人工股関節を入れたら勝手に足が伸びると思っていた私には、何をされたのかよく分かりません。
勝手に足が伸びるものではないのですか?
関節に入れ込んだとか骨盤剥がしたとか、なんの手術を加えられたのですか?
これはまた別手術なのでしょうか?
人工股関節としては規模が大きい手術だったのでしょうか?
麻酔入れられた瞬間から、目が回って気分悪くて落ちて3時間の手術で起こされて、強烈な痛みで多少暴れて、吐いてしまいましたね。
麻酔も効き過ぎたのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。