2週間続く微熱、倦怠感、関節痛、顔面の紅斑、腫脹、
person60代/女性 -
平熱36.1.12/25に38℃発熱。倦怠感以外の症状はなし。市販の風邪薬内服し安静にした。翌日、36.8℃に解熱していたため、倦怠感、関節痛はあったか出勤。その後、36.8-37.6℃の微熱、倦怠感、食欲不振、関節痛持続。昨日、洗顔後にヒルドイドローションを塗布してらヒリヒリとして その後 紅斑と腫脹あり。ステロイド塗布し、タリオン内服して四時間後くらいに症状消失したが、本日 また再燃あり。
内服歴は毎日内服:トラネキサム酸、シナール、ユベラ、ハイチオール、メルカゾール。25日から四日くらい市販の風邪薬と胃薬。2回くらいロキソニン。倦怠感はあるが、動こうと思えば動くことはできるので、このまま 様子を見ていて良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。