金属アレルギー検査 副作用
person40代/女性 -
リウマチで右手薬指の伸筋腱が断裂し、関節形成術手術予定です。ボルト使用で金属アレルギーがある為、要金属アレルギー検査になりましたが、20種類もあり、水銀なども含まれていて、アレルギー検査のパッチテストにより、今までなかったアレルギーを発症するかもしれないことを了承する同意書にサインをすることになりました。整形外科に再度使うボルトの種類を聞いたところ、ステンレススティールとチタンでした。
質問
1 検査により新たなアレルギー発症が起きるのを防ぎたいので、チタンとステンレススティールに含まれる鉄、クロム、ニッケル、マンガン、パラジウム等に絞って検査すればいいでしょうか。
2 鉄のアレルギー検査により、鉄に対するアレルギーを発症するのは絶対に防ぎたいです。リウマチにより慢性的に貧血で、鉄分が不足していて、鉄剤も服用している為です。
この検査により鉄アレルギーを発症する可能性はどのくらいありますか?
3 仮に金属アレルギーで陽性が出た場合、整形外科の手術ではどのようなボルトを使うことになるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。