二十代後半 慢性膵炎の診断をされたのですが、今後どうなるのかが気になっています。
person20代/女性 -
二十代後半の女性です。
2年程前に、息ができないほどの腹痛が度重なっておこり、
肋骨でも折れてんのかと思い総合病院を受診しました。
その際、骨は折れておらず
CT、Mなんとか、血液検査、尿検査とかなりの金額と時間を要した検査の結果、慢性膵炎と言われました。
プラスアルファ、タンノウも炎症を起こしてる等も指摘がありました。
そのあと色々説明があったと思いますが、正直言葉が何も入ってこず覚えていません。
フォイパンなどもらい、半年ほど服用していましたが
痛みもかなり落ち着き、もしや何かの手違いでそう診断されたのか、はたまた治ったのかと思い、薬はもういいのでは?と服用と通院をやめてしまいました。
仕事もかなり忙しく、正直通院に時間とコストをかける必要性を感じていません。
しかし、時々お腹の辺りが重く気持ち悪くなる、ムカムカすることがあります。微熱が続くときもあります。
ネットで調べると、二十代で慢性膵炎になる人は基本的にいないようなのですが、現実的にあり得るんでしょうか?
また、もし診断が正しかった場合、
どういう経過を辿りどうなるのでしょうか?
尚、何年か前まではかなりお酒を飲む方でしたが、急性アルコールで運ばれてからは控えています。
いまは飲んでも月に一度か、二度程です。
飲酒量の総合値も五十代、六十代の男性程では無いと思っています。
長文散文で申し訳ないのですが、ご教示願いたいです🙇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。