脊髄損傷からの自律神経障害
person30代/女性 -
後縦靱帯骨化症とヘルニアで頚椎C5.6の間を手術しました。脊髄が半分損傷している状況で手術前は階段、坂は登れずという状況から、左足の麻痺で力は弱いものの外見状は健常者にはもどりました。
ただ、自立神経障害は残り、以前よりも排尿を感じたら早めに行かないと危なくなる、突然、お腹にガスが膨らみ苦しくなる、心臓の期外収縮(こちらは術後カテーテルで異形狭心症と診断)筋肉の突然の強張り、発熱などです。
手術を行った病院はリハビリや自律神経障害は全くの専門外という感じなのでどこの病院に通えばいいかご示唆いただけると幸いです。ちなみに幹細胞は高いので躊躇しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。