短期間で何度も高熱が出る
person40代/女性 -
4月9日の朝、39.9℃発熱。ロキソニン6時間空けて何度か服用。16時に36.7℃まで下がるも21時に39℃
翌日は微熱のみ。
4月17日いつも通り朝食を食べ出勤朝の検温は平熱。出勤後2時間後くらいに突然、悪寒早退し帰りに一度嘔吐。検温出勤40℃その他症状は倦怠感のみ。
4月20日、休日でいつも通り朝食を食べのんびりしてると11時くらいから急に倦怠感と悪寒で検温39.5。翌日は平熱
4月24日も平熱で朝食を食べ出勤。約2時間後急に悪寒。早退し検温39℃。
翌日は平熱。どの日も悪寒は身体が震えるくらいの悪寒。
さすがにおかしいと思い総合診療科を受診。尿検査と血液検査するも白血球数値に異常なしとのこと。25日以降はまだ発熱していませんがいつ発熱するのか怖いです。
本件とは無関係かと思いますが、ちなみに27.28.本日と寝たいのに眠れず5時ごろようやく2.3時間寝れるくらいです。
なんなんでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。