強い力を使うと、力こぶが痛くなり力が入らなくなる
person30代/男性 -
私はプロで総合格闘技をしています。
パンチを打ったり、腕を使った絞技などで強く力を使うと、力瘤のあたりがジンジンと痛くなり力が入らなくなります。痛みを無視して更に腕の力を使うと、腕が上がらなくなるまでほとんど力が入らなくなります。
最初は15年前に腕相撲をした時に発症しました。ただの疲労ではありません。
痛みの箇所は写真の上腕二頭筋の肘に近いあたりです。
痛くなった時は1日経つとほとんど痛みも無くなりますが、力を使うとすぐに再発します。
2週間ほど腕に力を入れないように安静にすると、練習で多少強い力を入れても発症しなくなりますが、またかなり強い力を使った時に発症する時があります。
週4くらい練習していて、月に1度は必ず発症して治してを繰り返していてまともに練習出来ない期間が多く辛いです。
発症しないように手術などでどうにか根本治療が出来ないでしょうか?
今まで何度も色んな病院に行ってMRIなども撮ってきましたが、何も問題ないと言われるだけでちゃんと原因が分かることはありませんでした。
真剣に治したいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。