マイコプラズマジェニタリウム
person20代/女性 -
結論、先生方にお聞きしたいことは下記2点です。
1.マイコプラズマジェニタリウムが、誤ってカンジダと診断される可能性はあるのか
2.マイコプラズマジェニタリウムに感染すると、咳が止まらないことはあるのか
【経緯】
・2024年3月28日、腟内の痒みとおりものの色・匂いが気になり受診。
・4月2日、カンジダと診断。(その際バルトリン見つかり針で膿を抜く)
・膣座薬と塗り薬を処方され1週間続け(途中生理期間あり)、完治との報告。
しかし、痒みが少し続いていたため
・4月23日、他院にてカンジダの件診察&性病検査
カンジダは、おりものが若干みられるが生活習慣を整えるようにと言われたのみ。
・4月30日、マイコプラズマジェニタリウムに感染していると診断を受ける。
現在は、シタフロキサシン50mgを2錠×2回(朝食後・夕食後)を服用。
翌5月1日より喉にイガイガした違和感を感じ、2日から空咳が出始め、
5月5日〜6日現在、シタフロキサシンを服薬していても、むせるような空咳が止まらなくなる状態です。
以上。
とても不安なのでご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。