尾てい骨と痛みと腰全体の激痛

person30代/女性 -

5/27の夜〜5/28まるまる1日にかけて、じっとしていられず体勢を変えながら暴れ回るほどの腰痛で仕事を休みました。腰のお臍の裏あたりの右側が特に痛かったです。
5/29現在は尾てい骨だけが痛み、動くことはできます。

5/23頃から尾てい骨の軽い痛みがあったのですが、湿布を貼って誤魔化していました。
また、仕事柄重たいものを持ったり屈んで作業したりすることが多く、作業の多い日には仕事終わりの身体の痛みがあるのが普通だと思っていました。大抵一晩寝たら治るか湿布で対応していました。

しかし、5/27の仕事中は、コンテナの荷物を捌くたびに腰がどんどんズンと重く痛くなってきて、後半はへたり込んで作業するような状態で、いつもより疲れが強いなと感じていました。それからの夜の激痛です。

会社側は腰痛が労災かそうで無いかを気にしているようですが、メンタルが不安定な関係で家から出られず整形外科に行けていません。
日々の作業で蓄積した疲労が爆発したのか、元々痛めていた尾てい骨からのものが広がったのか、分かりかねます。レントゲンを撮りに行くのがいいのでしょうが、どうしても身体が動きません。また、調べたところ、骨に異常があれば検査で分かりやすいですが、いわゆる「蓄積疲労」筋肉や腱の異常はレントゲンでは分からないと出てきました。

尾てい骨から腰全体に、急激な痛みが広がることはありえますか?
また、その他で急な激痛が起きるとしたら何が原因で、診断としては何になり、検査でわかるものですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師