60歳男性、倦怠感、喉の痛みと下痢の症状があります

person60代/男性 -

5月30日金曜日の夜間帯から、全身の倦怠感、喉の痛みと咳、下痢の症状があります。発熱は、平熱より0.3度程高いですが36.2度程度です。下痢の症状は、略水状態が現在まで続いています。土曜日の夜間は、略1時間毎にトイレに行く状態でしたが、現在は、2から3時間毎となっています。食事は、ヨーグルト等しか口に入れらず、咀嚼が必要な物については、胃に違和感と胃痛がでてしまうので口にしていません。体力的にまだ余裕がありますので、かなり疲れやすいですが、日常生活に支障はでていません。ただ下痢に伴う脱水のせいか、非常に足等がつりやすくなっています。鼻詰まり等はありません。味覚嗅覚については特に違和感はありません。喉に違和感があっても出せなかったタンが2日前からでるようになりました。現在までの市販薬の服薬ですが、風邪薬のパブロンエースPRO、下痢止めとしてビオフェルミン下痢止めです。ただ、夜は、咳が酷いので、風邪薬ではなく、咳止め薬を服用しています。受診も考えましたが、風邪症状があると、予約できるのが、早くても5日後以降なので、それでも受診予約するか迷っています。あと、服薬についてそれぞれ1箱4日分を飲み切ってしまったので、このままでいいのか判断に悩んでいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師