心臓が大きいと言われました。更年期か心臓か喘息かわかりません。

person40代/女性 -

お世話になります。

45歳 161センチ76kgです。
肥満である自覚はあります。

横になると胸が苦しいし、
昼も人と喋っていて急に苦しい。
胸がキュッと摘まれてるように感じるし
循環器に行きました。(町医者)
元々、問題のない不整脈があるのですが
なにか苦しく今までと違う感じを受けたので。
残念ながら心エコーがなく、レントゲンで
『肥満のせいと思うけど心臓が少し大きい』と言われて、不整脈も元々あるし
更年期じゃないかなで、終わりました。

で、

実は、3週前より、咳が止まりません。
元々、気管支炎を起こしやすく
喘息気味です。
でも、痰が絡んだ咳ではなく
深く息を吐ききった所てピーとなり
息が苦しい感じです。

また、同時期より、女性ホルモンがうごいてないと言われていたのに、生理がきて、
16日間出血が止まらず。2ヶ月前に、頸がんや体癌検査をして陰性でした。

更年期なのか、肺なのか、心臓なのか
どれだか、分からない状況なのですが、
この心臓が大きくて(しかも肥満で)
こんな息苦しく、圧迫感があって
放置してよいのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師