40歳、急に膝裏の痛み 足を引きずるくらい

person40代/女性 -

40歳、産後10ヶ月、現在産後骨盤矯正に通っています。
今日14:00頃、いすに座って(左足だけを曲げて膝はたおし、片足だけあぐらをかいたような感じ※右足は普通に下に下ろしてます)30分くらい過ごしていました。行儀が悪いのはわかっていますが、いつも良くしている格好です。
ただ今日はいすから立つ時に左足、特に左膝の内側に痛みが出ました。いつも感じたことのない痛みでしたが、少し休憩したら治るだろうと横になっていましたが良くならず、ずっと左足には違和感、膝には痛みがあります。またその後夕方に用事があり、10キロくらいの息子を抱っこ紐に入れて30分くらい歩きました。多少左足をかばってという感じでしたが、歩けました。
ただ帰宅してからは悪化している様に感じています。家の中を移動するには完全に左足を庇わないと歩けません。
痛い場所は、はじめは左膝の内側だったのですが、今は左膝裏が痛いです。どこか筋がずれた?ような感覚です。動かす時に場合によってはゴリッとなります。(音はしません)
膝を曲げると、膝裏が圧迫される感じで痛いです。左足全体がだる重い感じもします。膝が痛くない体勢もあるので、今はなるべくそうして過ごしています。

また息子がどんどん重たくなっているせいだと思いたいのですが、なぜか産後骨盤矯正に行き始めてから腰痛が悪化しています。(基本的にベビーカーではなく抱っこ紐です)。骨盤矯正に通っているので、もしかしたらまだ定着してない骨盤がずれて歪んで、膝の痛みが出たのかなとも考えたり、、

とりあえず今日は様子見、明日次第で病院に行くか考えようと思っています。
原因は何が考えられますか?今は冷やしたほうが良いのでしょうか?
また行くならいつもの骨盤矯正のところか、整形外科、どちらがよいでしょうか?

拙い文章ですが教えていただきたいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師