性器ヘルペスの再発と全身症状について

person50代/女性 -

30代後半に軽い性器ヘルペスを発症し(1箇所〜3箇所に水疱ができて
1週間程度で治癒する状況でした。)
バラクロビル500mgを5日服用したりビタラビン軟骨で治しておりました。現在57歳になり、先月20年ぶりに1箇所、3日前にまた1カ所、
水疱ができた為、昨日婦人科で診察していただきましたら、やはりヘルペスであると診断されました。
その時に婦人科の先生に聞き忘れたことがございまして、こちらに投稿させていただきました。16歳の頃から疲れる度に微熱(37度2分以内)やひどい倦怠感、寝汗、が1〜2週間程度続くので当時20歳頃に血液検査してくださった内科の先生から「貴方は体内に保持している水痘ウィルスの高い値、慢性疲労症候群である」と診断された事を思い出しました。つまり、体内に持っているヘルペスウィルスの値が低くなれば、この発熱や倦怠感などが発症しなくなるのではないかと思ったのです。今後、疲れたときに、発熱や倦怠感が始まった時にバラクロビルを服用してみて症状が発症しない可能性はありますか。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師