59才女性 3日前から喉の痛みと咳が出ています。

person50代/女性 -

59才女性。6/27(木)夕方より喉の痛みと咳が出始めました。
実は6/24(月)から勤務先でコロナ感染者が増え始め、現在私と同じフロアのスタッフが感染してしまっています。
6/28(金)朝起きると痛みが増し、倦怠感と微熱があったため自宅で抗原検査をしたところ陰性でしたので自宅にあったピーエイ錠を飲み出勤しました。
が、ぞわぞわする筋肉痛や倦怠感、喉の痛みが増してきたため早退し受診。
こちらでもコロナ陰性、扁桃腺が腫れているということでした。
小柴胡湯加桔梗石膏2.5g・メジコン錠15mg・ロキソプロフェンNa錠60mgを
各1回1錠1日3回、レボフロサキシン錠500mg1日1回処方されました。
飲み始めて2日になりますが良い方向に向かっているとは思えず、むしろ具合が悪くなっているように思います。
今朝起きた際には扁桃腺の腫れが本当にひどく痛みと声がれが出てしまい本当に薬が効いているのかと疑ってしまいます。
くしゃみや咳をしたり痰が出たりすると今までに経験したことのないような痛みが喉にはしり本当に辛いです。
また、これらの薬を飲み始めてから体は弱っているのに夜寝られなくなってしまっています。なぜなのでしょうか?
明日まで薬が処方されているのですが飲みきって再度診察と思っています。
ちょっと頑固なドクターなので再受診をする際きちんと伝えるアドバイスをお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師