熱と関節痛、劇症型溶連菌の心配について

person30代/男性 -

30代男性で、既往症や現疾患はありません。
今日、右肘と腰、足の裏あたりが妙に痛いと思い、熱を測ってみたところ37.6度の熱が出始めました。
倦怠感や喉の痛みなどは現在ありません。
先週から鼻水や倦怠感の症状がありましたが、現在その症状は数日前にすでに軽快しています。
本日、関節の痛みがあるということで、最近よくニュースになっている劇症型溶連菌のことを思い出し、とても怖くなってしまいました。今は体調がそんなに悪くなくても、現に熱があるため、もしかしたら劇症型溶連菌の初期症状なのではないかと不安です。病院に行きたくても、もう時間帯的に閉まっています。
このような症状で、救急病院にかかるべきでしょうか。ここから劇症的に悪くなってしまう可能性はあるのでしょうか?
また、先日からの鼻風邪と現在の症状に関連性はあると考えられますか?
よろしければ、回答をよろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師