コロナワクチンの副反応が長引いています

person50代/女性 -

59歳の女性です。2022年3月の3回目のコロナワクチン接種後に、酸素飽和度70代になり、息苦しさを覚えました。横たわるのがつらかったのでソファに座って休みました。翌日は症状は消えましたが、その後、時々息苦しくなる時があり、飽和度を測ってみると低下していました。その時々で違いはありますが、この状態は約1時間続きました。時間とともに症状は軽減しましたが、1年後ぐらいまで時々症状を覚えました。一度医療機関で詳しく調べてもらった方が良いでしょうか?その場合、どの診療科が良いでしょうか?また、今後気をつけたほうが良いことはあるでしょうか?特に、他の病気で医療を受ける際に、担当の先生にこのことを伝えたほうが良いでしょうか?毎年スギ花粉による花粉症は重いですが、常時服用している薬はありません。また、それまで予防接種で副反応がでたこともありません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師