「目の下のたるみ取り・膨らみ取りの経過」の追加相談

person50代/女性 -

1度形成外科のドクター限定で質問させていただきました。
今回は、ドクター限定なく、相談いただきき、参考にさせていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
5月末に切らない目の下のたるみ取、ふくらみ取の施術をしました。まぶたの裏側から脂肪をとるという施術でした。あれから約2か月が経とうとしていまして、たるみを撮りたくて施術したのに、逆に前よりもふくらみが増したように思います。1ヵ月たったころ、施術したクリニックへ電話で相談したところ、ヒアルロン酸を入れたらしく、それがなじんできたら、ふくらみは取れてくるということでしたが、そろそろ2か月が経とうとしていて、再び電話で相談しました。回答はまた、一か月様子を見てみてくださいとのこと。気になるようなら、施術したクリニックへ行って状態を診てもらってくださいとのことでした。そして先日、クリニックへ行き、診察していただいたのですが、回答は同じでした、あと1ヵ月くらい様子を見てみてくださいとのことでした。ヒアルロン酸の量が足りなかったのかもしれないとも言われました。ですが、ふくらんでいるのにヒアルロン酸を入れたら、もっと膨らんでしまうのでは?と後から思ったのですが、その時は聞けませんでした。もう一度ヒアルロン酸を入れることはできる(費用はかかりますが)と言われましたが、もう痛い思いをして、高いお金をはらって、施術することは考えていません。先生がおっしゃるように、ヒアルロン酸がなじんできたら、ふくらみは取れてくるのでしょうか?

目の下のたるみ取り・膨らみ取りの経過

person 50代/女性 -

5月末に切らない目の下のたるみ取、ふくらみ取の施術をしました。
まぶたの裏側から脂肪をとるという施術でした。
あれから約2か月が経とうとしていまして、たるみを撮りたくて施術したのに、逆に前よりもふくらみが増したように思います。
1ヵ月たったころ、施術したクリニックへ電話で相談したところ、ヒアルロン酸を入れたらしく、それがなじんできたら、ふくらみは取れてくるということでしたが、そろそろ2か月が経とうとしていて、再び電話で相談しました。回答はまた、一か月様子を見てみてくださいとのこと。
気になるようなら、施術したクリニックへ行って状態を診てもらってくださいとのことでした。
そして先日、クリニックへ行き、診察していただいたのですが、回答は同じでした、
あと1ヵ月くらい様子を見てみてくださいとのことでした。
ヒアルロン酸の量が足りなかったのかもしれないとも言われました。
ですが、ふくらんでいるのにヒアルロン酸を入れたら、もっと膨らんでしまうのでは?と後から思ったのですが、その時は聞けませんでした。
もう一度ヒアルロン酸を入れることはできる(費用はかかりますが)と言われましたが、もう痛い思いをして、高いお金をはらって、施術することは考えていません。
先生がおっしゃるように、ヒアルロン酸がなじんできたら、ふくらみは取れてくるのでしょうか?

person_outlineyunさん

元の相談の回答をみる

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師