一歳9ヶ月の子ども、発熱後の嘔吐と傾眠傾向?について

person乳幼児/男性 -

一歳9ヶ月の子どもですが、金曜の夕方に38.7度の発熱があり、熱性痙攣もあったため夜間病院を受診しました。夏風邪の診断で半年ほど前にも痙攣があったためジアゼパム坐剤を一回処方されました。
金曜夜は処方されたムコダインとトランサミンとカロナールを服用し眠りました。土曜朝も38.7度の高熱でかかりつけを受診しアデノとコロナでない、おそらく手足口病と診断されました。日中は食欲不振のものの、水分やゼリー、味噌汁など口にし、室内であまり普段と変わらなく過ごしていました。夕方は体温も37度に落ち着き、夜は処方されたトランサミンを飲んで就寝しました。
本日(日曜)、起床後に普段通りテレビを少し見ていたところ眠そうにしたためベッドに寝かせましたが、1時間ほどして目覚めて咳き込み、水分を吐きました。体温は36.7度ですが、とても眠そうにしています。病院を受診したほうがよいでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師