夏場、身体中の皮膚の痒みの原因、蕁麻疹は無し

person40代/女性 -

夏場、身体中の皮膚の痒みの原因は?蕁麻疹とか湿疹は出ていないです。

花粉症持ちで最近までフェキソフェナジンを7月始めまで飲んでいましたが、花粉症の症状が落ち着いたので、フェキソフェナジンを飲むのを辞めてみました。医者には花粉症の症状落ち着いたら辞めてよいと言われています。
しかし、辞めてから時々身体の所々が痒くなります。一日通して時々痒くなります。赤くとかブツブツができたりはしていません。今までは普通に着ていたざらざらした素材の服やナイロン系の服がチクチクし刺激で肌が痒くなります。今まで普通に着れていたのに?

何もなってない所が突然痒くて、足とか腕とか背中とか小さい範囲で部分的です。がまんすれば治りますが、また違う所が痒くなります。 一応、ステロイド入ってない塗り薬の痒み止めを塗ってます。

さすがにかくと赤くなってしまいますが、これは蕁麻疹とは関係ありますか?フェキソフェナジンを辞めてからだったので、辞めない方が良かったのか?

フェキソフェナジン、一応薬なので花粉症無いなら少しでも飲まない方がいいかなと長期で服用が心配だったので辞めました。でもやっぱり飲んだ方がいいですか?
もともとは肌が弱いとか無く、花粉症位のアレルギーしか持って無いと思いますが、
痒くなる原因は何だと思いますが?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師