海外出張中エアコン切り忘れで体調くずす、帰国後発熱し、昨日コロナ判定、隔離期間はどうなるのですか?

person60代/男性 -

7月12日からインドに出張中、ホテルのエアコンを切り忘れて寝てしまい、13日朝から体調くずしました。1日目は、ノドが少し痛かったのですが、鼻うがい(毎日寝る前に、今は、朝晩)のおかげで痛みは緩和されました。
2日目は、鼻水(透明)がすごく、咳も少しありました。3日目からは、鼻水(まだ透明)は少しおさまってきましたが、咳と痰(透明)がすごく、頭に響く咳で寝ることができませんでした。朝食後は、痰(透明)はよくでますが、咳と鼻水の頻度は下がりました。体温計を持参してないので、正解には判りませんが熱は36度前後の平熱だと思います。
19日に日本に帰国し、夜寒気がしたので体温を計ると38°でした。20日に、病院で、コロナとインフルエンザの検査の結果、コロナ罹患と診断されました。診察時、熱は36.6度、血中酸素97%、鼻水は、白く粘度が強い、痰も白く粘度が強い、咳は、少し、ノドは正常。以前にはない症状として右の脇腹に痛みがあります。
現在、隔離していますが、いつから通常に戻れるのでしょうか?お医者さんからは、発症日から5日で、17日までですが、今回、19日の夜に発熱したので、68歳で、8年前に心筋梗塞の病歴、現在、肥満とぜんそくがあるので、症状が悪化した場合は、循環器の主治医のいる大学病院に相談してくださいと言われました。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師