ALSじゃないか不安です。

person20代/女性 -

3年程前、首の、頚椎椎間板ヘルニアと整形外科で診断され...症状緩和していて...
現在、2歳0ヶ月、7ヶ月の年子育児の育休中です。産後に右腰と右のお尻付近が痛くて整形外科でレントゲンを撮った際に、腰椎椎間板ヘルニア疑いでした。そしてそれから、、
1か月程前に抱っこ紐をして1人で2人を連れて出掛けた際に首の後ろ?頚椎付近?つっぱり感があり
次の日両肩から腕にかけて重だるい感覚があって力が入らない感じがあった為
腰の整形外科とは別の整形外科に今通っていますが、レントゲン異常なし。
そして、数日前からまた腰が痛くなり
今度は、両足の筋肉痛?だったり足のだるさがあります!!
レントゲン撮りましたが骨には異常が無い為、明後日全脊椎のMRIを撮る予定です!

特に、2歳7ヶ月のこどもを長時間抱っこしたりした次の日が症状が出やすいです😭
整形外科で、筋肉の萎縮してないかの検査と膝にハンマーの検査しましたが
異常なし。
昨日、1時間弱7ヶ月の娘を上の子のプールの見学でずっと抱っこしていた為
首、肩、腕、腰が痛みます😭
時折、足の筋肉がピクつきます😭
最近、若い方でもALSになっている方もいらっしゃるので
自分もALSじゃないかな?と不安になります😭
子供抱っこしてたりすると痛みは
逆にあんまり感じないですが
ゆっくりしていたりすると感じられます。
地元が地方で、頼れる身内が誰もおらず
旦那が仕事の時はずっと年子をワンオペなので疲れや、ストレスは確実にありますが、、、😭︎💦

1ヶ月程で全身症状がでるぐらい
ALSは進行しますか???
私はALSの可能性はありますか???😭

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師