46歳女性。多彩な症状で日常生活に支障
person40代/女性 -
46歳女性。会社員
主訴:1年前より呼吸苦、動悸、めまい(意識がとびそうな感じ浮動性)
2、3ヶ月前より、喉の異物感、飲み込みづらさがあり先日胃カメラを受けたところ、軽度の逆流性食道炎と診断されました。
暑くなってきてきたことで、呼吸苦の回数が増え、外出時に激しい動悸と呼吸苦に襲われたことから、予期不安になっており、暑いところでの活動が困難になってしまい、会社にも行けていません。
呼吸苦は呼吸器内科で喘息と診断されたが、spo2は98-99のところやレントゲンの所見がないことから経過観察となっております。
もともと心配性で生活のストレス(離婚や子育ての不安)が重なり、現在、生活に支障が出てきており、今後が不安です。
精神科や心療内科はできれば受診したくないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。