高熱、喉の痛み→めまい
person20代/女性 -
28歳女性です
7/30
朝目が覚めた時に喉が凄く痛く、風邪を引いたような感覚(冷房をつけていたから?)
どんどん喉の痛みも強くなり、体調もかなり悪化し買い物にも行けないくらい辛くなる→夜には39度の高熱
7/31
朝38度→お昼すぎには37度まで下がる
→夜には平熱に戻る
喉は相変わらず痛い(飲み込むと左側の喉〜耳のあたりがいたい)
酷いめまいがする
8/1
熱は平熱のまま
朝からめまいが酷く、ふらつく、吐き気がする
喉の痛みはだんだんよくなってきている
現在転職をした関係で保険証が届いておらず、悪化しないようならこのまま自宅で出来る対処法をお伺いしたいです。
めまい、吐き気
(安静にしていると少し治まってきますが、ふとした時にぐわんと歪むような、乗り物にゆられるような、吐き気を催すめまいがします)
左側の喉〜耳にかけての痛み
(特に飲み込んだ時が痛いですが、食事は普通にとれます。たまに染みるものがあります)
冷房からの風邪でここまでの高熱が出てめまいがするものなのでしょうか、、?
また、風邪とは別物でしょうか?
普段目眩が1日以上続いたことがなかったので、心配でお伺いしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。