4ヶ月前の穿刺後、手を捻る動作をすると未だにある痛み
person30代/女性 -
潰瘍性大腸炎の治療のため、顆粒球除去療法(GCAP)を3月上旬から4月上旬まで計11回行いました。
その際、毎回、右肘の内側に針を刺してもらっていました(看護師曰く、私は血管が非常に細いようで、針の刺し直しや、内出血で腫れることが頻繁にありました)
ある治療の際、治療終了後に腕が筋肉痛のように重くなりました。
それ以降、以下の動作をすると、手の神経なのか?筋なのか?が痛みます。
特に痛みが出る動作をした時の写真も添付します(痛みがある箇所にはテープを貼っています)
・上にある物を取ろうとする動作
・太陽の光が眩しくて遮ろうとする動作(手の内側を上方に上げる動作)
・手を内側に曲げる動作(水掻きをするような動作)
何もしていなければ痛みはありません。
しかし、何しからの手のひらを捻る動作をすると痛みがあり、毎度気になっています。
4ヶ月が経過した今でも痛みがあるのは何故でしょうか?
神経を損傷したのではないかと不安です。
この文章だけでは判断がつかない可能性もあるかとは思いますが、
客観的に考えられる症状と対処法をお教えください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。