肩ステロイド注射で悪化 続きです

person50代/女性 -

1ヶ月前、右肩の外旋時の痛みで
肩後方からステロイド注射を
打ち、前方の上腕二頭筋辺りが
悪化した事を御相談させて頂きました。
その後、医師に相談し、すぐMRI撮影をしましたが、どの先生も(毎回先生が変わります)特に
大した事はないと、いう回答でした。
可動域は何とか上に手が上がる程にはなりましたが肩前や肩の奥に重い痛みは、まだあり、指や手を叩く振動が肩に響く程です。
特に肩上から10センチ程下から腕の真横にしこりのような硬さと痛みが出ており原因が分かりません。上腕は常にに浮腫気味です。鎮痛剤を飲み動かさなければ就寝時は痛みはありませんが、起き上がるとすぐに痛みは始まります。
以前は出来ていた右肩を使うような掃除などは出来なくなりました。これで何ともないのかな?と不安に思っていた矢先、2日前に階段でよろけコンクリートの角に一番痛い腕横のしこりの辺りをぶつける感じで壁に肩を押し付けてしまい、強烈な痛みでしばらく動けませんでした。
ぶつけて分かりましたが、肩の中
に痛みの内圧が押し潰されたような痛みで炎症が広がり再び肩が全く動かなくなった感じです。
本日は院長先生の診察だったので痛みの悪化とMRIの画像の診断を聞きましたが、よく分からなそうでした。
前おきが長くなってしまいましたが本日たまたま頂いた、休職用の診断書類に書かれていた事が一部画像診断の説明だと思いますが病院では説明がなかったので教えて下さい。
 関節窩前方に骨棘あり
 腱板部、LHBに損傷(+)
と、書かれていましたがLHB炎症と損傷は違いますか?
骨棘は12月撮影のMRIにはありませんでした。原因は何ですか?
現状、治療はこの先も上腕二頭筋のステロイド注射やリハビリで治療は可能なのでしょうか?
今の病院の対応に不安を感じています。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師