コロナ肺炎 入院しましたが、酸素飽和度が改善しません
person70代以上/男性 -
7/26 発熱と喉の痛みがあり、家の検査キットでコロナ陽性となり、自宅で過ごし、喉の痛みも軽減したころから、38度8分の熱、倦怠感、手足の痛みが現れ、起き上がれなくなったため、8/3 救急車で病院へ。CTで肺炎と診断され、入院となりました。今日で6日目ですが、熱は37度代に下がりましたが、酸素マスクをしていても酸素飽和度が上がりません。医師から抗ウィルス点滴は
10日間しか処方できないとのこと。最近のコロナでのここまでの肺炎は珍しいと言われました。
今後、肺機能が回復する可能性はあるのでしょうか。
75歳です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。