硬式野球でのすねへのデッドボール。コンパートメント症候群について。

person10代/男性 -

15才、高校一年生です。
8月1日木曜日に野球で打席にたった時に足のすねにデッドボールが当たりました。
痛かったものの、そのままランナーとして出て、プレーを続行しました。
帰りのバスで歩くと痛かったため、心配したようですが、合宿中だったため、アイシングを毎日して、プレー中はテーピングして様子をみていました。
2日の金曜日は野球はoffで、ボランティア活動。
3日から二日間は合宿での野球試合をやり、5日、6日はかえってきましたが、体調不良たったため、整形外科には行っていません。
その後はまた野球の毎日です。
一週間たち、痛みはだんだんひいてきているもの
の、内出血部分の上(当たった場所)が少し膨れているように感じています。
当たったときは全体的に感覚がなかったものの、今は当たった場所がまだ感覚が少し鈍いようです。
明日、offなので、お盆前に病院に行こうかと思いますが、この状態はコンパートメント症候群にあたるのでしょうか。
デッドボール後にそのような症状になることがあると聞いたことがあり、心配になっております。
プレー中は痛みがちよっと気になるくらいで、やれるのでやっているそうです。
検査結果がないので、見た感じと症状の申告しか判断材料がありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師