9歳の男の子で1週間前から熱です

person10歳未満/男性 -

9歳の男の子です。 先週の木曜日から熱が1週間続いています。 症状は咳と熱と喉痛です。鼻水無し。 先週の金曜日夕方に病院に行き、コロナの検査陰性でした。 熱が上がったり下がったりしていて、高い時で38.5度くらいになります。 現在また38.4度です。 今朝も2度目の病院へ行きましたが、ウィルス感染だろうから良くなるのを待つしかないとの事でした。 今日から旅行の計画があり、本人もぐったりしているわけでは無かったので出発してしまいましたが、やはり熱が上がってきています。(国内です) 熱が明日も下がらないようならまた病院に行ったほうがいいか(旅先ということもあって)悩んでます。 本人は元気なときもあるし、だるい時もあるといった感じで波があります。 今朝も病院に行ってから出発したので、また病院に行くのも、、どうなのかな、と思っていて、、 どうすることがよいでしょうか?

また、本日日中にカロナールを飲んだのですが胸が痛いと苦しそうにしたので、怖くてもうあげてません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師