先天性胆道拡張症、膵胆かん合流異常の術後について

person40代/女性 -

5/10にも質問させて頂きました。
先天性胆道拡張症、膵胆かん合流異常で、8/28に大学病院にて開腹手術をしました。
手術は、拡張した肝外胆管と胆嚢を切除し、胆管を小腸と吻合しました。
ちなみに手術で判明したのが、肝臓も少し傷んでて慢性肝炎になっていたそうです。
身体の具合は、平の状態で横になるとお腹が痛み、少し上体を起こすと和らぎます。
翌日の今日から歩行練習するとのことで、なんとか起きあがるも立った瞬間に貧血と吐き気があり断念しました。
ちなみに、水は今日から飲めるようになったのですが、やはり上半身を垂直にすると吐き気や嘔吐してしまいます。
血圧は100前後の60前後。熱は37度前半、酸素は98くらいです。
個人差もあると思いますが、だいたい術後いつまでこの状態が続くのか教えてください。
歩いたりしないと回復しないみたいなので焦っています。よろしくお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師